スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

汗と膝カックン

今日も暑くて目が覚めた!暑いのは嫌じゃ!目覚めが悪い。勿論寒いのも嫌だが。。。
私の場合、暑い日の配達で注意する事、それは汗。新聞に落とさない様に十分な注意が必要になります。
顔や手等の自分のパーツは勿論、ヘルメットから滴り落ちる汗も曲者です。
何気なく脇の下に新聞を挟むのもNG。
そんな涙ぐましい努力をしながら、「熱帯夜のバカヤロー」と心の中で叫び配達に勤しむ日々なのでした。
そんな暑い今日、土曜は恒例の〝分厚いチラシこれでもか新聞〟でした。
流石に全部積み込む事は出来ないので、半分程店に置いて出発。
最初の地区を20件程配り終えた時に、なんと私の背後からいきなり〝膝カックン〟(正しい呼び名をしりません)をする不貞の輩が!
びっくりして振り返るとそこには一匹の〝コーギー〟(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)が短い尻尾を振っていました。
気配を消して私の背後に忍び寄り〝膝カックン〟を食らわすとは、おぬしなかなかやるな。
とは思わず、ビックリするなーこの野郎!ほんとに驚いたんだかんね。
その後バイクに戻るもついてくる気配無く、その場にやはり短い尻尾を振って佇んでいたので、〝脅かすんじゃねーぞ〟と捨て台詞を小さな声で囁いて、次へ向かいました。
その後は背後に忍び寄る影も無く無事終了。
今日は暑いし、厚いし、吃驚した。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
