



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

散髪

今日もさみーがね!
いっつもいっつも「さみーさみー」いっとってもあかんのだて、まったく辛気臭い。
ちーとはシャンとしないかんてー。(心の声です)
さぁて今朝はヘルメットも冬用にして、用意万端、張り切っていこー!
今日の新聞&チラシ〝久々に出た!ぶっちょいチラシ土曜新聞〟ひょっとして3回分けか?と悩む。。。
とりあえず半分無理矢理積んでみる。
かなり無理があるが、何とか収まったので、このままヨロヨロ出発で御座候。
天気良好、風無し、気温寒いが昨日よりちょっと高め。
配達コンディションは抜群ですが、新聞の重みでヨロヨロ髭坊主&カブ君。
昨日カブ君にGAS入れ忘れたので、ランプ点灯しっぱなしです。
終わったら目一杯入れてあげるから、頑張っておくれ~。
カブ君のバランス取るのにヒーヒー、分厚い新聞投函するのに四苦八苦。
いつもの倍疲れる土曜の早朝、前半だけで髭坊主は既にバテバテです。
後半は惰性で動いている様な髭坊主。
丹下段平の叱咤が聞こえてえてきた。
矢庭に立ち上がり残りの力を振り絞り、最後のスパートをかける髭坊主(既に妄想の世界です)
なんとか最後まで倒れる事なく無事終了!(そんな大袈裟な事はありません)
いつもより30分遅い帰還です。
今日は忘れずGAS入れて帰ります。
スタンドで、今日の日本シリーズの与太話をして、ヨレヨレで帰宅。
疲れたー。土曜のチラシを他の日に回せないものかと切に願う今日この頃。

日中の話。
久しぶりに、ホンとに久々に散髪しました。(一ヵ月半ぶり位)
なので、最近の髭坊主はちょっと長めの坊主頭でした。(長くなると生え際の薄毛がきになります。。。)
一月程で、一センチ位になるかな、一センチだと髭坊主には立派なロン毛です。。。(書いてて自分でしまったと思ったが、このまま放置します)
以前も書きましたが、散髪は自分でします。ここ数年散髪代は0円です。素晴しく家計に貢献しているのに見返りは何もありません。。。
相棒は74年製ナショナルスキカルです。
母親が昔、我ら兄弟の散髪に使っていたのを引き継ぎ、愛用しております。
したがって、このスキカルとは小学生以来の付き合いです。
調子は頗る快調で、今日もバリバリ刈上げちゃってくれます。
仕上げにいつもどおり子供がペチペチ叩きにきて、終了です。
スッキリサッパリ髭坊主完成です。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

こんばんは

散発代金0円とは家計に貢献しています。
ありがたい貢献です。
ああ、いいなぁ。
お子様のぺちぺちフィニッシュ!
可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も髪が伸びてきてどうしようという状態です。

抜け毛も目立ってきているので、切るのはおしいのですが(笑)

また、お邪魔させてください。

Re: こんばんは

風の卵さん

貢献しているのに見返りが無いです。。。
ちなみに小遣いも無いです。。。
稼ぎの悪い父ちゃんなのでしかたないのですが。。。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

私はすっかり諦めの境地です。
気にする位ならいっそ坊主にしてやれってのが、そもそも坊主にしたきっかけです(笑)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
