



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

朝風呂と老眼

今日は配達お休みです。
4時にむくっと起きると、ゴソゴソと我家の小さなお風呂へ湯を沸かしに行きます。
長々と朝風呂タイムと決め込みます。
本当は熱燗なんかでチビチビしたい所ですが、〝小原庄助さん〟になってしまうので、やめときます。
それでも今朝の冷え込みは熱い湯に浸かるにはもってこいです。
ここの所朝風呂続きですから、今月の光熱費がちと恐ろしいけど。。。
たっぷり全身弛緩させて、身も心も緩みきりました。グダグダデロンデロンです。
ちょっと疲れがとれた気がする髭坊主です。
その後は朝の家事をチンタラやって、皆起こしていつもの朝になります。
朝ご飯食べて、子供を幼稚園に送り届けて、ホッと一息ついていると、電話が鳴ります。
仕事の電話です。
俄に慌しくなりました。緩みきった心と体は何処へやら、ドタバタ出かけて打合せして、ドタバタ戻って、早速準備に掛かります。
タイムスケジュールが厳しい~!&ローングランです。年度末まで続きます。大変有り難い事ですが一気に師走モードで、髭坊主は今朝の長風呂を懐かしく思う。。。(今朝の事じゃないですか?そこの髭おっさん)

話は変わって、打合せの時の話。
ちょっと照明の弱い会議室で行ったのですが、資料を読んでいたいた時、物凄い細かい数字の並んだ表が出てきて、読み取ろうと目をこらしてたら、隣から「老眼?」とツッコミが入ります。
「なんで?」と髭坊主。
「今読んでる時資料遠ざけて見てたよ。」とのたまいます。
〝ガーン!〟と強烈なショックを受ける髭坊主。
そんなものまだまだ先の事と思っていましたが、実際細かい字が目を離すと見えるんです。
ついにはじまってしまいました。。。。。。。。。。。
目を酷使する仕事を続けてきましたので、目医者からは早くになるかもしれないとは言われていましたが、さして気にもしてませんでした。
「一寸疲れ目。」なんてその場はごまかします。
そうさ、きっと疲れてるだけさ!
動揺激しい髭坊主悪あがきが空しい。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
