スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

カレーライス

台風一過良く晴れた天気かと思いきや、どよ~んと厚い雲が広がる曇り空。
今朝は少し気温高めです。少し薄めの冬支度で出勤します。
走り出してすぐ、違和感を感じます。何かスースーする様な、肌寒い様な。。。
着るものチョイスを間違えたか?とも思ったのですが、どうも違う。

タオル忘れた!
普段タオルを首に巻いて配達しております。
夏でも冬でも4年間変わらず巻いてます。
冬はネックウォーマー代わり、夏は汗取りと、用途を変え、大活躍しているのですが、初めて忘れました。
(本来の目的は配達終了後の手拭なのですが)
何かこう下着を忘れた様な落ち着かない気分ですが、もう店まですぐの所に来てましたので、今日は無しで行きます。
新聞は到着済み。今日の新聞&チラシ〝至極平凡なレギュラーサイズ日曜版新聞&日本シリーズ負けスタートで残念だけど厚めのスポーツ紙〟を全部載せます。
雲は依然厚く〝雨どうなんだ〟ってな感じですが、髭坊主予報はこのままもつ&カブ君ブレーキ鳴かなかったので、大丈夫でしょう。(ものすごく頼りない根拠です)
気温は高めです。一寸動くと汗が出ますが、スースーして首元が心許無いよ~。
まぁ自分が寝惚けて、忘れてきたのだから仕方ありません。
配達は至って順調です。
今日から新規が一軒あります。有り難い事です。間違いない様にします。
略いつも通りの時間に終了。
帰りにカブ君GAS入れてトコトコ帰宅しようと、GSでUターンしたら、GSの溝に前輪を〝ズボッ!〟見事にはまりました。
最近弛んでいる髭坊主はまたカブ君に怒られそうです。
「ゴメンなさいカブ君、以後意をつけます。」

はてさて昨晩の晩御飯の話。
我家のカレーは髭坊主担当です。カレーが食べたくなると父ちゃんに言って来ます。
独身のある一時期〝カレー〟に嵌っていて、明けても暮れてもカレー作りまくってた時期がありました。
当時住んでいた安アパートの隣のスリランカ人と仲良くなり、本場カレーをご馳走になったのがはじまりです。
(彼の様々な武勇伝もネタとして最高ですので、後日また)
本場インドカレーからバーモントカレー、はたまたボンカレー(?)に至るまで、なんでも御座れ髭坊主です。(もちろん食べるのがです)
これは髭坊主の作る人に出しても大丈夫なカレー其の一で、超簡単市販カレールーで作るキーマカレーです。
とりあえず皆完食してくれましたし、誰もトイレに駆け込まなかったので成功?かな。
そんな訳で(どんな)、父ちゃんが昨晩作った〝髭坊主オリジナルキーマカレー&ターメリックライス〟です。
IMG_0087.jpg
秋茄子が沢山取れているので、ナス入りにしてみました。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

こんにちは

何時も楽しませて頂いております。

美味しそうなカレーですね!そのキーマカレーでしたらお金が取れますよ(笑)

またお邪魔させてもらいます。

追伸:風邪は完治されたのでしょうか?

美味しそう

キーマカレー美味しそうです!!
ターメリックライスにするなんて本格的ですね。
見ているだけで食欲が湧いてきます♪

配達ご苦労様です♪

こんばんは~^^
さすがカレーに嵌っていただけ有ります!!
秋茄子入りのキーマカレー とっても美味しそうです~^^b
あっ!ターメリックライスって食べた事無くて。。。
レシピを探してみたのですが ターメリックって何なのぉ?

首に掛けているものが無いと風邪引いちゃいますよ
忘れないようにね^^b

ターメリックライス

ナス入りのカレーまでは僕にも想像の範囲だったのですが、
ターメリックライスにはやられました (^_^;)
カレーと色の対比が素晴らしいです、
美味しそうだな~

alejandroさんの所も食べ物日記になるのかな~・・・
僕の所は最近さっぱり食べ物日記化してます。

食べたい~♪

〝髭坊主オリジナルキーマカレー&ターメリックライス〟
とても美味しそうです~。

本格的、キーマカレーにも驚きましたが、
ターメリックライスに、更にびっくりv-405
食べてみたいです~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ところで、ご心配をおかけしました!
徐々に復活して行きます~。

Re: こんにちは

江戸川の健さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お金とれるカレー作りたいですね~。
密かにカレー屋に憧れてたりします。

風邪は治った様な治ってない様なはっきりしない状態がずるずると続いています。

拙いブログですが今後とも宜しくご贔屓にお願い致します。

Re: 美味しそう

シナモンバジルさん

カレーって食欲湧きますよね。
幼少の砌より、ついつい食べ過ぎてしまいます。
これから寒くなりますので、スープカレーorカレー鍋?
いかん!食べたくなってきた。。。

Re: 配達ご苦労様です♪

きんぎょさん

ターメリックは〝うこん〟です。(読み方間違えるとやばい!)
このターメリックライスも炊飯器で出来ちゃうお手軽バージョンです。
インディカ米をフライパンで米から煮込むとエスニック風味満点でもっと良いです。
(大抵焦がしますが。。。)

首タオルの重要性に今更気付きました。
以後気をつけます!

Re: ターメリックライス

siopopさん

お褒め頂き恐悦至極でございます。
今回のは至極簡単バージョンです。
味もカレールーに頼るところ大のものです。
(悲しいかな安心して食べれると言われます)
カレーのレパートリーならもう少し披露できますが、食べ物日記に出来るような内容の物が乏しいという悲しい現実。。。

Re: 食べたい~♪

なつユキさん

お久しぶりです。
お帰りなさい。
復帰早々カレーの様な刺激物大丈夫ですか?(笑)
総合グランドで見かけたら「カレー食わせろ!」とお声がけ下さい(笑)
喜んで腕を振るう所存に御座います。

p.s.スキー場のカレーはどうして美味しく感じるのでせう?
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
