スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

土曜日の雨

昨晩遅くに降り出した雨は起きてみると既に止んでいた。なんて事は無く、しっかり降っちゃってます。結構本降りです。しかも土曜です。
またまた気持ちが沈んで行きます。日本海溝よりも、ヤップ海溝よりも、ケルマデック海溝よりも、フィリピン海溝よりも(くどいです)沈んで行きます。。。
かなりの深みに沈没した気持ちをなんとか引き上げて、雨支度で出勤します。
今日の新聞&チラシ〝昨日の厚さから覚悟してたけど、思った程じゃない土曜新聞〟は既に到着済み。
ビニール入れて半分積んで出発。
結構しっかり降っています。これからますます本降りになる予報なので、急いで配ります。
ビニールに入った土曜日新聞はカブ君の上で不安定に載っていますが、ビニールがポストの投函口との摩擦抵抗を減らしてくれて、入れやすくなります。
先日来、雨の日には何かやらかしている髭坊主。昨日の鼻血も気になります。今日は特に慎重です。
順調にそして慎重に配達します。
後半最初にまとめて5件道の両脇に続いている所があります。
一件目(右側)の脇にカブ君止めて、ヨタヨタ5軒這いずりまわり、次行こうとした時、前方から車がハイビームのままやってきます。
「眩しいがね」と呟きつつ、とりあえずカブ君スタートさせるべくサイドスタンドをたたむ為、地面についている足を右足に変えてと思ったら、右足の下に地面がありません。
右側寄せていたので、右足下は側溝でした。
わぉ!倒れる。。。
運動神経抜群の(おいおい!)髭坊主は素早く(慌てて)重心を左に移し、再度左足をついて事無きを得ます。
ふー助かった。
そんな土曜の雨の日配達でした。
今日から日本シリーズだ!ドラゴンズ頑張れ!

おまけ
もう11月になろうとしているのに我家のハイビスカスまだまだ咲く気満々です。
IMG_0077.jpg
隣には別のつぼみが。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

はじめまして

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。

当方 雨 は嫌いではありませんが、
配達される方は大変ですよね、
しかし、ビニールがあるとポストに入れやすい
なるほど!と一人で関心しています。

雨の日のバイクは大変かと思います
気をつけて下さい。

風は強くなかったですか

雨の中の配達ごくろうさまです。
バイクって雨よりも風の影響の方が多くありませんか?
今回の雨は台風だったし、風の方も強かったのではないでしょうか?
僕もバイクに乗るのですが、風の強い日の橋を渡っている時に、あおられてしまいかなり怖い思いをした事があります。

ありがとうございます

こんにちは。
コメントとリンク、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
わたしもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ハイビスカスのたくましさ、私にも分けて欲しいです(笑)。

Re: はじめまして

ポムロールさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ビニールは荷台に積んでいるときは、不安定に滑ってしまい、厄介なのですが、ポストに投函する時は何も無い時より楽なので助かっております。
特に土曜の新聞は分厚いので、一苦労です。

今後とも宜しく御贔屓にお願い致します。

Re: 風は強くなかったですか

siopopさん

こちらでは風はそれ程強くなりませんでした。
たしかに風強いと大変です。
昨年一度台風直撃がありました。
そんな時でも新聞配達待っているんですが、本当に飛ばされそうでした。
なんとか今年は直撃が無い様祈っている次第であります。

Re: ありがとうございます

風の卵さん(?)

リンクして頂ける件、大変光栄です。
是非宜しくお願い致します。

ハイビスカスは本当は何時まで咲くものなのか、暑い夏だった為なのか、まだ咲きます。
逞しいのか、ボケてるのか。。。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
