スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

雨の日のお休み

今日は配達お休み。
限界近し髭坊主、今日の休みは有難し。
しかも雨です。雨の日のお休みは代配の方には悪いのですが、「ラッキー!」と小声でゴニョゴニョ。
目覚ましセットしたまま寝てしまったので、いつもの時間に一度起きてしまい、ゴソゴソ着替えて出勤準備をしそうになりましたが、昨晩20時就寝~今朝6時まで10時間寝てました。
昨日の三度寝と、今朝の配達お休みで寝てられたのとで、大分良くなって来た様に思える髭坊主。
思えば昨年の今頃、世間では豚インフルエンザが大流行していました。
流行り病にだけは敏感な髭坊主は勿論流行りにのってしまいました。
40度近い高熱で、天井がグルグル回って、こりゃあれだなと略確信していたので、病院に事前に電話して、裏口からコソコソ入れられ、診察は別室、待合は職員廊下で一人ポツン。。。
結構空しい思いをしたのを思い出しました。
その結果仕事一件ポシャってさあ大変!
穴あけた仕事はその後大騒ぎになり、病から復帰後は平謝りに謝って、無料奉仕髭坊主。
もちろんその間の新聞配達も穴あけてしまいました。
そのつけは年末に訪れ、家計が火の車に。。。
(今も火の車なのには違いは無いのですが。。。)
そんな苦い経験から、今年は早々にインフルエンザ予防接種済ませました。

話は変わって、今朝の話。
先に朝食を済ませて、洗濯物を干しに2階に上がった髭坊主。
ダイニングから超風邪声の家内と子供の会話が聞こえてきます。
「食べ終わったらお薬飲むからね。」
「のどのおくすり?」
「そう、せきたんシロップ。」
?!
〝石炭シロップ〟?
なんじゃそりゃと一寸吃驚しますが、すぐに〝咳、痰シロップ〟だと理解します。
我ながらあまりのアホさ加減に嫌になります。。。
後で家内に話したら爆笑されたので、ブログに晒してみました。
どうもすいませんです。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
