



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

冬がやってきた

昨晩からの冷え込みは唐突にそして一気にやってきました。
今朝は冬仕様で出勤します。
北風ピープーふいてます。
カブ君でトコトコ走り出すと風が冷たい!
涙ちょちょ切れ、鼻水迸る!(きたないな~)
それでもまだ10℃ある。本格的に冷え込むのはこれからです。
さみー冬が待っている。。。
それにしても急すぎ!
夏の時もそうだったけど、もう少し緩やかに変化希望です。
店に到着すると、新聞は既に到着済み。いつもの光景がひろがっています。
ただ今日は皆さん厚着です。
そんな中唯一半袖Tシャツで準備に勤しむおねえさんが!
「寒くない?」「暑いよ!」
たしかにチラシ入れを黙々としてると暑くなりますが、半袖はすげー。
圧倒されつつ髭坊主も準備、準備。
今日の新聞&ちらし〝うすうす3日目、今週は薄いね新聞〟全部積みこみ出立です。
依然風邪ひき野郎髭坊主です。厚着してきたとはいえ、寒風骨身に凍みます。
配達中涙目で、鼻水ずーるずる。
空は雲ひとつ無い快晴です。相変らず北風が強く吹いています。
暴れる新聞と格闘しつつ投函していきます。
風の強い日は後半の新聞を前籠へ積みなおす時が大変です。
不用意に後の荷を解いたら風で飛ばされ、遥か彼方へ飛んで行ってしまいます。
こんな時は一度解いてから、もう一度軽く縛り直し、引っ張り出す様にして取り出します。
そんなこんなで積みなおしに時間がかかってしまいましたが、順調に配達して、いつも通りの時間に終了。
帰り道益々冷え込んできました。
道草も油売りもせず、一目散に帰ります。
今日は洗濯機動かしてる間、目覚ましセットして布団に潜り込みます。
あっと言う間に夢の中へ。。。
目覚ましなってノロノロ起きて、家内と子供起こしに行きます。
すると、家内がダウンしてます。子供もゲホゲホしてます。
家中風邪ひきになってしまいました。
子供は大丈夫な様なので、子供だけ起こして、朝食食べさせ、すったもんだで幼稚園へ送り届けます。
戻って、家事済ませて三度布団の中へ。。。
迎えに行く時間に目覚ましが鳴るまで縛睡してました。
寝すぎなのか腰と背中が痛い!
これから夕飯準備です。
今日は手抜きでお願いします。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

風邪は大丈夫ですか?

奥さま、子供さんまで風邪ひかれたんですね。
こちらの方も急に寒くなりました。
おとといまでは、半袖に扇風機をつけていたのですが
今晩は暖房をいれています。
皆さん 早く良くなりますように。
alejandroさんはもうすぐ始まる日本シリーズに向けてファィトv-237v-237

No title

お大事になさって下さいね
こちらも・・寒いですPP

Re: 風邪は大丈夫ですか?

ノンタンさん

ありがとうございます。
ホンとに急に寒くなりましたね。
我家も昨日ファンヒーター引っ張り出してきました。
軽油が高くで吃驚です。
なんとか日本シリーズまでには完治したい。。。と思っています。

Re: No title

SONOMIさん

ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
そちらは雪降ったみたいですね。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
