スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

大学芋

今日も風邪ひき髭坊主。
天気は晴れ、気温は昨日同様ぼちぼち。
空には満月のお月様。その前を雲が足早に通り過ぎています。
そんな秋空の下、今日もトコトコ髭坊主&カブ君
(漸くカブ君の新しい籠が届きました)
今日は本紙便到着、諸紙別便未到着でした。
気張って準備に入ります。
今日の新聞&チラシ〝土曜の分厚い新聞〟半分積んで、別便到着待ってから出発。
昨日カブ君天気予報について書いたのですが、今朝はやたら「キーキー」鳴きます。
勝手にブログ載せたの怒ってしまったのか?
そんなわけで、今日はリアブレーキ使用自粛です。
荷物満載でフロントブレーキ多用は危険ですが、キーキー響き渡らせるのは気が引けます。
そんなこんなで、いつも以上にスローペースですが、配達は順調です。
前半終わって後半も変わらずカブ君ブレーキ「キーキー」髭坊主ヨロヨロオタオタ。
終りは5時を少し回ってしまい、遅めで終了。
やはり土曜日はいつもの1.5倍程疲れます。

昨日子供が幼稚園からさつま芋を持ち帰えりました。
年長さんが収穫した物のお裾分けなんだそうですが、サイズがでかい!
IMG_0056.jpg

さっそく何か作ってほしいとオーダーが入ります。
家内は聞こえぬフリ?。。。
髭坊主久しぶりに大学芋作る事にしました。
で、出来たのが↓これです。
IMG_0066.jpg

見てくれはさておきまずまずの味で満足髭坊主&その家族
美味しかったけど疲れた。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

大量の大学芋お疲れさま^^

こんばんわ~^^
おぉぉぉ~~~大きいさつま芋♪
不思議と学校で作るお芋さんって本当に大きく育つんですよね^^
このさつま芋で作った大学芋だから予想通り大量で
美味しそうですよ~私も食べたくなりました^^b

遅くなりましたがアルバイトランキング1位おめでとうございます!!
これからもブログ楽しみにしています^^♪

お父様の実力を見せてしまいましたね (^_^)v

一個のサツマイモからこんなに沢山の大学芋が出来るんですか! 大量ですね (^_^)v
大学芋ってたしか一度油で揚げてから作るのだったような記憶が・・・
作るのは大変そうです。
家族で食べたらこの量でも1回ですか?
僕だったら暫くの間大学芋ばかり食べないといけなくなりそうですけど。。。

Re: 大量の大学芋お疲れさま^^

きんぎょさん

はかりに乗せたらエラーになりましたので、1kg以上ありました。
(髭坊主の推測は1.2kg)
一生懸命手かけて育ててるからかな?
大きいと子供も喜ぶし。
昨日は大学芋で胸焼けしました。。。

> 遅くなりましたがアルバイトランキング1位おめでとうございます!!
> これからもブログ楽しみにしています^^♪
ありがとうございます。
拙いブログですが、これからもよろしくご贔屓にお願いします。

Re: お父様の実力を見せてしまいましたね (^_^)v

siopopさん

昨日の薩摩芋は大きかったですね~。
多すぎて、揚げるの3回に分けました。
疲れました。。。
流石に髭坊主一家一食では食べ切れませんので、向いの実家にお裾分けしました。
(それでも食べすぎました)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
