スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

鉢合わせ

今朝は昨日と同じような曇り空。気温も同じ位。
今日は忘れず合羽持って出発。
家出てすぐにポツリときます。店に着く頃にはパラパラしだします。
新聞は既に到着しており、いつもの様にバタバタ、オロオロ準備します。
今日の新聞&チラシ〝今日は薄いねうすうす新聞〟全部ビニール入れて積込みます。
そういえば新しい籠が来たらしいので、受け取りにいかなくては。
全部積んだは良いが、荷造りが甘かった為、後ろの新聞がブレーキをかけたら私にぶつかってきます。
このままでは崩れ落ちるので、道端で直します。
気を取り直して出発。雨はポツポツ降っていますが、合羽着るほどではなさそうなので、このまま行きます。
アパートの続くエリアでの事。
ライバル紙〝Y新聞〟の配達員と同じアパートで鉢合わせ。
挨拶を交わし、私はアパート向かって右側から、Y紙の配達員(面倒なのでY氏)は左側からそれぞれアパートに入ります。
私は一階の右から四軒目に投函するのですが、Y氏が三軒目に投函すべく、再び鉢合わせ、クロスして、お互い投函。
思わず双方笑ってしまいました。「どちらも反対側からの方が近いね。」
途中ちょっと雨が強くなり、合羽着るべきか悩みましたが、悩んでいるうち止んだので、今日は着ず終い。
ビニール入れて行ったので、出発が遅めだったけどうすうす新聞だった為か終りはいつもと変わらず。

奄美大島では大変な大雨になっているみたいですね。
御見舞い申し上げます。

日中の話。
野暮用でちょっと役所まで出掛ける用事があったのですが、家内も同じ方向に用があったので、一緒に出掛けます。
家内を目的地に下ろし、迎えの時間を約束して、自分の用を足します。
呆気なく用が済んでしまいました。迎えに行く時間までは時間があり、一度我家に戻るには時間がありません。
近くのパソコン屋さんへ行って時間つぶしをします。
先日の仕事でモニターがもう一台欲しかったので、見てみます結構安いのが沢山あります。
思わず衝動的に買いそうになりますが、グッと堪えます。(ツインモニターに憧れているだけかも。。。)
まだまだ時間があったので、最新パーツの見積りをお願いしてみます。
ところが、端から冷やかし客ばればれな為「必要なパーツこちらに記入お願いします。」と用紙を渡して去っていきました。
一応受け取り、MB、CPU、メモリー。。。順番に書いていきますが、途中でどーでも良くなってきました。
「やっぱいいや。」と、途中書きの用紙を返して、店を出ます。まだまだ時間があります。
する事思いつかず、そのお店から程近い公園の駐車場に車を止めて昼寝します。
そのまま深いまどろみの中へ。。。
「!」電話が鳴ります。吃驚して出ると〝角〟生やした家内からです。
寝すぎてしまいました。大慌てで迎いに行きます。
時間つぶしの下手な髭坊主でした。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
