



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

最低気温

今日はまたえらいこと寒う御座います。
先程〝今日の最低気温〟を〝気象庁HP〟で見てましたが、今期最低の文字が狂喜乱舞致しておりました。
しかし、北海道は軒並み-10度下回ってます。凄いな~。
こんな日の新聞配達って如何してるのだろう?
今朝はこれ以上着れないってな位着込みました。(北海道の人に笑われそうです)
脇の下が痛い位で御座います。
何処かに引掛けて破かなくても、超人ハルクの様に服破きそうです。
あ、今日もまだガムテープ仕様です。
財務大臣からは渋々OKが出ましたので、早々に変えたいと思います。
今日の新聞&チラシ〝うすうすは昨日だけ?今日はいつもの金曜より厚いじゃん!って思ってたら明日から3連休なのね新聞〟半分だけ積んで出発します。
冷たい北風吹き荒ぶ中今日も行きます新聞配達!
風が冷たいと言うか、痛いデス。
こりゃ本当にデストロイヤーマスク買うか~。
ちなみに以前登場の彼は依然デストロイヤーです。偶に人とすれ違うと、二度見されるそうです。
かく言う髭坊主も顔の下半分はネックウォーマーで覆われていますので、危険人物に見えなくも無い様で、今日すれ違った深夜巡回パトーロール中のパトカーお巡りさんに、やはり二度見されました。
「深夜のお勤め御苦労様です。自分は着膨れた新聞配達員に御座いますれば、決して怪しい者ではございません。」
さて、配達も順調に進み、後半もあと少しの所で、以前登場した、〝超薄着の外国人〟に出会います。
今日は流石に半袖Tシャツだけじゃなかったのですが、薄手の綿のジャンバー1枚で、下は。。。〝!〟Gパンなのですが、素足です。サンダルです。
今度お会いしたら、御国は何処?と聞こうと思っておりましたが、今日は急いでおいでの様で、立ち止まる事無く、挨拶すると、そのまま行かれてしまいました。
一つ身震いして、我に返り、残りを配って無事終了!
店に戻るとメール便が待っておりました~!
ちょっと怯んだ髭坊主。気を取り直して、覚悟一発、再び出発!
とっとと配って、挨拶そこそこに猛ダッシュで帰宅。
朝風呂に飛び込む髭坊主。「ふぉー、極楽!極楽!」

日中のお話
今日から娘の幼稚園が始まりました。といっても今日は始業式のみで帰宅します。
迎いに行きがてら、買い物と食事をしに行きます。
今日の昼食は〝握りの徳兵衛〟で御寿司です。回転しちゃいますが、100円じゃないです。
何故こんな贅沢を貧乏家が!
実は髭坊主とその家内は〝握りの徳兵衛〟の親会社〝(株)アトム〟の株主なのです。(其々最低単元株所有なので、しれてますが。。。)
年に二度送られてくる〝株主優待〟による、プチ贅沢を楽しんで参りました。
そんなわけで、プチ贅沢はまた半年後。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
