



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

霜が降りました。

今朝同僚配達員のおいちゃんが国道にある〝只今の路面温度〟が「マイナス2度になってたよ~!」って帰ってきました。
いやぁ~、寒いですね~。今朝の道路はカブ君のライトに照らされた部分がキラキラしておりました。
皆様凍てつく寒さの師走の一日如何お過ごしでしょうか?
今朝は布団から出るに一苦労でした。(毎度の事なのですが。。。)
いきなり話が逸れますが、髭坊主は〝寝巻き〟や〝パジャマ〟といった物を持っておりません。
どうしてるかといると半袖Tシャツにデカパン一丁で寝ております。夏も冬もです。
どーも何か着て寝るのが駄目なんですね~。
何が駄目なのか自分でも良く判らないのですが、落ち着かないのであります。
勿論旅館の寝巻きなんて以ての外でございます。あんな物朝起きたら何処やら行ってしまいます。
閑話休題。
そんなわけで、布団を跳ね除けた後が勝負です。
慌てて着替えるのですが、寝惚けてて色々やります。
今朝も件のヒートテックタイツ穿いただけで、洗面所へ行って、お粗末な姿に一人苦笑いです。(上半身完全武装、下はタイツだけ。。。)
自分に呆れつつ出勤します。
今日の新聞&チラシ〝今日もうすうすだぜ~!新聞〟全部積んで出発です。
(前半全部を前籠に積む事出来なかったので、昨日よりは厚めだったのかな?)
霜が降りて車が白くなってます。中には洗車したのか、パキパキに凍り付いている車がいました。
またまた脱線しますが、以前サラリーマン時代に仕事の関係で長野に数年住んでいた事がありましたが、まだ移り住んで間もないある時、洗車した車に次の朝乗ろうとしたら鍵が入りません。
鍵穴が凍り付いていました。部屋に戻り、コップにお湯汲んで来てかけたら入りました。
が、今度はドアを開けたらドアのモール部分が車体側に凍り付いていて、「べりべりべり」と見事に剥がれてしまいました。
ちゃんと拭取っておかなくてはいけなかったんですね~。
またまた閑話休題。
そんな、寒い光景に遭遇しつつ、今日の配達も順調に進み、あっと言う間に終わってしまいました。
帰りにカブ君にGAS入れて帰ろうとしたのですが、手が悴んで、全ての事が出来ない、情けない状態であります。
まず、例によってタッチパネルが反応してくれません。
カブ君のタンクキャップが開けれません。
あっさり降参して、スタンドのあんちゃんに軽口叩かれながら全部やってもらいました。
セルフなのにどーもすいませんです。あっ、一応給油だけ自分でやりました!
明日は少し気温が上がる様ですが、雨が心配です。
晴れてますように!


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
