fc2ブログ

皆既月食

昨晩は激しい雨が時折降っており、叩きつける雨音に沈み行く髭坊主の気持ち。。。いつしか深い微睡の中へ。
なーんっつって、眠くてあっちゅう間に寝ちまいました。
起きてみたら雨は上がっていたので、ホッと一安心。
昨日夕方は皆既月食だったのですが、このあたりは残念ながら天気が悪く、見る事が出来ませんでした。
皆様の所では見れましたでしょうか?
念の為雨支度で出勤します。
今日の新聞&チラシ〝昨日より厚めだけどうすうす新聞〟をこれまた念の為ビニール入れて、全部搭載。
ここの所ビニール掛け機(ジョイナー)との相性が頗る悪い髭坊主です。
今日も何度かビニール詰らせ、一人グズグズやっておりました。
漸く出発ってな時に、雨が急に降ってきました。
今回の雨は突然強く降り出すみたいで、一気にザーッと来ました。
一寸前に出発した配達員の安否が気がかりです。
出鼻を挫かれ、もたもたしてたら小雨になったので、出発します。
配達区域に到着する頃には雨上がり、このまま上がってくれよと空に願いしつつ出だし遅れたので、(気持ちは)スピーディに行きます。
昨日紹介したM・ダックスは泥濘など物ともせず、今日もクルクルパフォーマンスを見せてくれました。
そんな彼のパフォーマンスに心和まされ、張切って次へ向かいます。
以前登場した強い雨が降った後に水槽になるポストのお宅はつい先日まで外構工事をやっており、数日前から新しいポストになり申した。
流石新品は投函した時に、「ポチャ!」っとは言わず「ゴソン!」と乾いた音がします。
安心して投函する事が出来ます。
配達は順調に進み、ビニールの掛かったうすうす新聞は投函も楽で、出だし躓いた割にはいつもより一寸遅めで終われました。
明日は配達休みなので、空腹カブ君にGAS入れてから帰ります。
相変らずなかなか反応してくれないタッチパネルに梃子摺りつつ、カブ君満腹にして、漸く帰宅します。

娘の幼稚園が今日でお終いで、明日から冬休みです。
また暫く賑やかな日中が続きます。
本職の仕事は年末年始も続きます。
新聞配達の方も2日の朝が休刊日ですが、それ以外は普通にあります。
元旦と2日は帰省の予定ですが、仕事PCは持ち歩きます。。。(悲しい現実)
さて、懸念事項となっておりました年賀状は、見事家内がデザインを仕上げました。
でもいつものタッチじゃ無いので、何処からか拝借してきたのがバレバレですが、黙っときます。
髭坊主が昨晩一気に印刷済ませ、あとは宛名と挨拶書きです。
なんとか25日までに投函出来るかな?
明日は子供と大掃除の約束してますので、一緒に大掃除します。
慌しい年末はまだまだ続きます。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

スポンサーサイト



プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天