



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

軍手が無い!

だんだん良くなって来ている髭坊主。
それに併せて体重も増えている髭坊主。
調子悪くて落ちた体重は良くなればしっかり戻っちゃうんだなこれが。。。
唯でさえ夏から冬にかけて体重増期間だったりするので、この先体重管理に気を付けなあかんのだわ。
はてさて今日は日曜、天気は上々、気分ぼちぼち。
いつもより閑散としている道路をトコトコ出勤します。
今日の新聞&チラシ〝昨日の分厚さ嘘の様な至極平凡普通サイズ新聞〟全部載せます。
全部載せて、しっかり荷造り終わって、いざ出発!と思ったら愛用滑り止め付軍手がありません。
いつもはヘルメットの中に放り込んでハンドルにぶら下げているのですが、ヘルメットの中が空っぽです。
店に来るまでは道中確かにはめてました。
はて、どこ置いたかや?
このまま無しで行こうかと考えますが、寒さに耐えれなくなりそうなのと、手荒れ必至(素手で新聞触ってるとインクのせいなのか必ず荒れますので、一年中軍手は必需品です)なので、記憶を辿ります。
「!」そういえば!
記憶がよみがえります。
今日は何故だか先に下りてからヘルメットと軍手外しました。いつもは先に外してから下ります。
外しながら、誰かと短い会話を交わしました。その時何気なく荷台の上に置いた様な。。。
哀れ、新聞の下敷きになってます!
折角積込んだのに。。。
自業自得髭坊主は再び新聞を降ろしてぺしゃんこになった軍手を救出しました。
気を取り直し、再び荷造りして、出発します。
配達は順調そのもの、昨日の苦労は何処へやらです。
さて、前半終わって後半分を積かえます。普段民家から少しはなれた畑の脇に立つ街灯の下でゴソゴソ行うのですが、今日は先客がいます。
昨晩の余韻覚めやらぬ若きカップルの車が占拠しております。
車内からはとってもディープな雰囲気が漂ってきてます。
でもなんで街灯の下?
困った髭坊主は暫し思案。。。
民家の脇でガサゴソするのもなんだし、ここ逃すと真っ暗だし。
仕方ないので、通りまで出て、通り沿いの民家の少ない街灯の下を見つけて新聞積み直し、後半戦に向かいます。
後半も順調に終わって、意気揚々と店に戻ると、メール便が待ってました。
ちょっとガックリ髭坊主。量は少ないので、とっとと配ってきて終りにしせう。
今日もマイペース髭坊主はトコトコと走って行くのであった。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
