



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

カブ君不調

今日は朝から大変寒う御座います。皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝は布団からの脱出が難しゅう御座いました。
ですが、まだまだ寒くなりますので、これ位で堪えていてはいけません。
ここは気合一発。アゲアゲで行くんだなも。
それでも外は寒い!身震い一つしてカブ君の眠る車庫へ5歩歩きます。
シャッターに手をかけ音を最小限にしつつそーっと開けていきますが、中程まで来たあたりで手が滑って勢い良く閉まってしまいました。
「がらがらがら・・・がっしゃ~ん」夜闇に響く大きな音をたて、ビクつく髭坊主。「お騒がせしてすいません」誰に言うとも無くボソボソと。。。
気を取り直して、再度開けます。今度は上手くいきました。(拍手~!)
カブ君を車庫から出すと、そーっとシャッターを閉めます。
そのまま押して通りまで出ると、やおら跨り、キック一番カブ君元気に始動!・・・・・・・あれ?かかりません。
暫く繰り返しキックしてみますが動いてくれません。
そこで漸く気付きました。鍵差しただけで、回してないじゃん!・・・・・・こいつはうっかりだ!
何事も無かったかの様に鍵を回し、キック。一発始動!
余計な体力を使っちまったぜ~ぃ。
店までの道中涙ちょちょ切れ、鼻水ずるずる。さみーです。
店に着く頃には手が悴んでしまいましたが、さあ張り切っていこう!
今日の新聞&チラシ〝休刊日明けのちょいと厚め新聞と火曜特売チラシで標準よりちょっと厚め新聞〟を無理矢理全部載せていきます。(だって寒いんだもん道中は短めに)
配達は順調でしたが、今日はカブ君不調です。
出掛けに髭坊主が馬鹿したのが気に障ったのか、エンスト多発です。
「寒いから?お願いだからもう少し頑張ってよ!」一生懸命お願いする髭坊主の図。
何度かエンストを繰り返しながら先へ進みます。
ある一軒のお宅の前で事件は起きました。
そのお宅は細い路地を通り、そのままどん突き迄行った所がポストです。
ポストには乗ったまま投函し、その後、細い路地を足で漕いでUターン出来る所までバックします。
そのポストの前でカブ君止まります。
ギアは1速に入ったままです。ニュートラルに戻そうとペダル踏むも、噛んでしまったみたいで、うんともすんともいいません。
このままではエンジンかけれません。ギア噛んでますから押す事も引く事もできません。
さぁて困った髭坊主。
オロオロアセアセ色んな事カブ君にしてみますが、ちっとも機嫌良くなりません。
暫くガサゴソしてたらそのお宅の車庫に止めてある車から突然人が降りてきます。ちょっと吃驚髭坊主。
しかもそのかた〝髭坊主〟で、二度吃驚。
「どうした?」
「ギア噛んだみたいなのです。」
「ちょっと貸してみ」
その方カブ君に跨ると、2~3回前後にゆすったかと思うと、簡単にニュートラルに入れます。
「出来たで」
「あ、ありがとうございます」
ちょっと強面髭坊主さんはその後元いた車に戻って行くと、車のエンジンをかけ、手で〝どけ〟と合図します。
どうやら出て行きたかったのに、私が邪魔してたので、出張ってきた様です。
ご迷惑おかけしました。すいません。
慌ててカブ君避けて行ってもらいます。
なんとかその後は度々止まるものの、無事配り終えました。
ちょっと梃子摺った分遅くなってしまいまいた。
オイル交換サボってるからなのかな~?
今日早速交換してあげよう。
カブ君なだめつつトコトコ帰宅髭坊主。
日の出と共にオイル交換しました。
明日は快調にお願いだぜカブ君!



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
