スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

オートロック

漸く昨晩は普通に睡眠を取れた髭坊主です。
あっと言う間に日曜です。今日配れば明日は休刊日。久しぶりの休みだ!ワッショイ!!
子供は薬が効いたのか、ぐっすり寝ております。
起こさぬ様、差し足、抜き足、忍び足。
今日は幾分暖かめの曇り空。
今日の新聞&チラシ〝明日休刊日だからもう一寸厚いかと思ったけど、普通サイズだったね新聞〟を全部載せ、今日も配達へ向う髭坊主&カブ君。
ちょっと動くと暑くなります。湿度もいつもより高そうです。なんとなく嫌な感じがします。雨降り出す様な予感。。。(髭坊主の根拠の無い予感です)
ところが、前半を終えて、後半に掛かろうとするまさにその時、ポツポツときました。
戻ってビニールがけするか悩めるところですが、とっとと配る事にします。
急ぎモードに入ります。ドタドタ配っていると、またもやっちまいました。
どうも最近急ぐとロクな事がありません。
で、何をしたかと言うと、呼び鈴押しちゃいました。
最近のアパート、マンションはオートロック装備の所が多御座います。
普通なら誰か住人に開けてもらわないと入れないのですが、真夜中にその様な事は出来ません。
なので、オートロックの館配達方法が色々あります。
時間指定でその間フリーになる所。合鍵がある所。秘密の暗号を入力する所。等々
私の配達担当エリアのアパートも数件オートロックの館があるのですが、全部秘密の暗号入力方式です。
エントランスの一角にある呼び出し口(何て言うんだ?)にテンキーがあり、部屋番号入力して呼び出す方式の、あのテンキーを使って、数桁の暗証番号を入力して、呼び出しボタンを押すと、あら不思議。誰も呼び出さないのに鍵開いちゃいます。
で、その暗証番号を別なアパートのものと間違えて押し、呼び出しボタンを押しました。すると「ピーんポーン!」とスピーカーから音がするではないですか。
だいぶ動揺しつつ、暫くその場で直立不動髭坊主。反応を待ちます。
さらに待ちます。。。何も反応ありません。不在なのか?爆睡中なのか?忙しいのか?居留守か?いずれにしても何も変化が無いので、再度暗証番号入力します。今度は呪文が効いて開錠されました。
投函終わって、そのアパートを外から見上げ、多分呼び出したであろう部屋に向かって、心の中で詫びを入れます。「すいません。以後気をつけます。」
その後は順調に進み、いつも通りの時間に終了。雨は時々ぱらぱらする程度で降らずに済んで助かりました。
店に戻って、この件を報告して今日はお開き。

子供は熱がだいぶ下がり、思った以上に回復早くてホッとしました。
それでも今日は一日寝かせておきます。
昨日の検査で疲れたのか、家内も一緒に昼寝してます。
そんなわけで、今のうちに更新です。
明日は幼稚園行けるかな~。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

スポンサーサイト
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。