スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

信号が!

今朝はまた冷え込みました。こうやって少しずつ季節が移り行くのは対応できるのですが、突然寒くなったり、暑くなったりは髭坊主ついていけません。
しっかり着込んで白い息はきながら今日も出勤です。
我家から店までの道中、信号が二ヵ所あります。(信号避けているけどこの二ヵ所だけは回避出来ないのです)
髭坊主出勤時間はどちらの信号も点滅信号になっています。
今朝も寝惚け眼でその信号交差点に差し掛かります。こちらが赤なので、一度止まります。一台来てましたので、待って通過しようとします。
が、何か変です。信号が普通に点灯しています。普通の信号機になっています。危うく信号無視するところでした。
でも何故点滅してないのだ?一時的なのか?壊れたのか?点滅止めたのか?
まあ信号機は機能しているので、疑問は残るが、信号変わるの待って出発します。
もう一つの信号も本来点滅のはずなのですが、こちらも点灯してます。
うーん。。。
さて気を取り直して、今朝の新聞&チラシ〝おぉ!今日は木曜なのに厚いぞ!11月11日だからか?新聞〟をカブ君には悪いと思いつつ全部載せます。
ちなみに店から配達担当地区までは、信号二ヵ所、踏切り一ヶ所通過します。
この信号の交差点は割りと大きな道路と交差してるのですが、夜間車の通りの少ないのをいい事に信号無視車両が結構います。
時々冷やりとします。
夜中だって、交通ルールは守らないかんがね。
さて、今朝の配達は順調そのもの。(そうそう何かあっても困るけどね)
おっちょこちょい髭坊主に降りかかる災難は何も無く、厚めの新聞にしては早めに終了です。
配達終わって、知り合いの経営する24時間営業の個人商店(あえてこう表現します)に寄ります。
ちょっとミネラルウォーターを買うつもりだったのですが、たまたま消費期限切れ間近の弁当を棚から撤去してる所でした。
何時だったかの新聞にこの期限切れ破棄弁当が年間数百万トンあり、その殆どが焼却処分される云々ってな事が書かれていた事を思い出しました。
24時間何時でも弁当が買える物流システムはとてもよく出来た構造だし、便利この上ないと思っていますが、この便利さの副産物がこの大量廃棄処分なんだと思い、廃棄を待つ弁当を前に、何とかならんもんかやと、暫し雑談して、店を後にしました。
人類はこの先何処へ向かっていくのか?このままでは行き詰るのとちゃう?何時に無く真面目に将来を考えながら寒空の下トコトコ帰宅の途につく髭坊主。カブ君の前籠で飛び跳ねているちゃっかり貰った期限切れお握りを眺めながら。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

スポンサーサイト
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。