



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

集団自転車

今朝は少々気温が暖かめ。
中に着込むチョイスを悩む。。。
ミスると暑かったり、寒かったり、なかなか難しい。
が、昨日と同じ格好で出勤です。(結果暑かったけど)
今日の新聞&チラシ〝至極平凡サイズ日曜新聞〟全部載せちゃいます。
今日はメール便が数件あったので、一緒に持って出発進行!
ここ最近順調すぎて怖いくらいですが、今日も順調に配達です。
途中一軒のお宅で、普段は車の止まっている駐車場で、自転車が溢れんばかりに止まっています。
車は路上に追いやられています。
30台はあるかと思われる集団自転車、よく見るとどの自転車も荷台に子供乗せが付いています。
と言う事は〝小さい子供をもつお母さん?〟がこんな泣く子も黙る丑三つ時にいったい何を。。。?
凶器準備集合罪なんてことは無いだろうから、PTAか何かで集まってるのかな?なんて勝手な解釈で納得して次へ進む髭坊主。
今朝の配達の出来事といえばこの位で、後は何事も無くすんなり終了。
店に戻り、昨日の長かった延長戦についてあーだこーだ井戸端会議に参加。
しかし、皆結構最後まで見てるのには驚きました。
今日は勝ってねドラゴンズ。

はてさて、今日は一日仕事してました。
途中子供と昼を食べに出掛けた以外は引きこもり状態でした。
中々捗らず昼食後は混沌とする頭と意識が決別し、前後不覚に陥りました。
まぁ、早い話が昼飯食って眠くなって寝ちまったんだがや。
私が今使っている椅子は背凭れが高くて、ちょっと腰を前に出すと快適に寝る事が出来ます。
(ちなみにこの椅子は家内が愛用してたのを強奪しました)
小一時間程寝てたら突然「ガキッ!」と椅子から大きな音がして、何だ?と起き上がると「ゴトン!」と何かが落ちます。
その落ちた何かを拾おうと椅子から立ち上がったらすーっと椅子の座面が高くなります。
高さ調節のストッパーの部品が破損して欠落した模様です。
座ると一番下まで沈んでいき、立ち上がると、一番上まで上がります。
壊れてしまいました。。。
サラリーマン時代は会社の椅子をよく壊しておりました。
久々のクラッシャー髭坊主です。




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
