



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

エンスト騒ぎ

昨日の願いは適わず今朝も雨。
2日続きの雨もブルーです。
今年は春先から雨が多いです。ハイ。
今朝出勤途中の某自動車会社工場脇の直線道路で、得体の知れない動物が目の前を横切りました。
猫でも、犬でもない鼻の尖った何かです。
鼬?狐?
そんなものがこの辺りに生息しているのか不明ですが、そんな様な何かです。
なんだろう?
気を取り直して出勤。
今日は店にまだ新聞が何も着いていませんでした。
5分程待つと一度に本紙と諸紙別便が到着しました。
皆でワッセワッセと降ろします。
急いで準備です。ビニール入れる機械が取り合いになります。
そんな訳で今日の新聞&チラシ〝思ったより厚めの日曜レギュラーサイズ新聞〟を半分残して出発。
雨は小降りになったり本降りになったりを繰り返していますが、止む気配はありません。
今日も再び濡れ鼠髭坊主。テンション下がりまくりです。
なんとかヨロヨロと配り終わって店に戻り、後半の支度をします。
暫し黙々と作業に勤しんでいると、この道何十年のベテラン配達員のおばちゃんが慌てて入って来ます。
「○×△□$%&’!#」何を言っているのかわかりませんが、何かを訴えてきます。
再び説明を求めると、これまた別のベテラン配達員のバイクが止まってうんともすんとも言わなくなったので、社員を呼びに来たが、誰もいないと私に訴えてきます。
「とりあえず電話してみたら」と髭坊主。
「わし電話ようかけんのだがね」とおばちゃん。
?!電話かけれんっていったい。。。
よくよく聞くとこの店の電話を使いこなせないと言うことらしい。
(外線、内線の切り替えがわからないらしい)
先を急ぐのですが、電話をかけてあげます。
担当者が出たので代わります。
後は任せて再び出発。
雨は相変らず強くなったり弱くなったしながら降り続いています。
後半分で終りだからと言い聞かせて重い体に鞭打つ髭坊主。
帰ったら朝風呂だ~!
ちなみに先ほどのバイク止まっちゃった事件はガス欠だったそうです。
自分は止まる前にちゃんと入れてあげようと心に思う髭坊主なのでした。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
