スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

今朝は不在

今朝は少し涼しく感じらましたが、それでも配達中はやっぱり暑い。
出勤前、空を見上げると、見事な快晴。まん丸お月様(満月は昨日)が明るく照らしていました。
月明かりに照らされながらトコトコ出勤。
新聞は既に到着してたので、急いで作業にかかる。
新聞&チラシは〝どちらもレギュラーサイズ新聞〟。全部積込み出発。
その後も雲ひとつ無い晴天で、風もなく、順調に配る。
終りがけに雲がかかってきてあっという間に曇り空になってしまいましたが、雨の気配は無い様子。
ここ数日順調すぎて怖いくらいです。そのうち何かやらかしそうで。。。
さて、昨日登場の〝ドン〟ですが、昨日本人に未承諾でブログに載せたのを怒ったのか、いつもの門柱の上は空席でした。
と言うか、〝ドン〟ばかりでなく、他の猫にもまるで遭遇しませんでした。
猫の習性に疎いので、勝手な憶測ですが、晴天の満月の夜は出歩かないとか?
(ひょっとすると満月の夜に秘密の会合をしてるとか。。。)
そんなわけで、楽しみにしていた〝ドン〟との挨拶は明日以降お預けになってしまいました。

4歳になるうちの子は、虫が大の苦手で、昨晩も花火を祖父と姪と家の前で楽しんでいた様なのですが、(私はのけ者でした)その花火の明かりに誘われたのか、カナブンが飛んできて、あろうことか、子供の靴の上に止まったみたいで、それを見て、大騒ぎしてました。その後も家内にくっ付いて離れず、暫く大変でした。
こんな田舎では、虫なんて当たり前に飛んでるのに、このままではこの先が思いやられる。。。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

スポンサーサイト
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。