スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

〝ドン〟

今年は残暑が本当に厳しい。配達中いく分風が涼しくなってきた様に感じますが、汗は噴出してます。
まだまだ続くみたいなので、バテない様注意しなくてはいけない。
今日の新聞&チラシは〝新聞薄いけどチラシちょっと厚めトータルレギュラーサイズ新聞〟。
全部カブ君に積込む。
今日も体調良し、天気良し、新聞薄し、カブ君快調、髭坊主ヨロヨロ、配達は順調。
話は変わって、私の配達エリアにはやたらと猫がいます。
特に後半の田園地帯では、薄暗がりの中、突然カブ君の前を伊賀か!甲賀か!黒い影が横切ります。
それら猫者は近寄って来ることはまず無いので、捨て置けば良いのでござるが、尚も偶発的に接近遭遇した場合でも(以前の反応遅し猫者とか)、我が隙を盗み見、逃げ出すが常套手段。
ごくごく稀に擦り寄り甘え鳴き攻撃をする捨て身猫者もいたりしますが、基本近寄ってきません。
そんな中、私が密かに〝ドン〟(ふてぶてしい態度と太目の風体から〝首領〟です)と呼んでいる一匹の猫者がいます。(茶色のトラ)
彼(彼女?)はとあるお宅のコンクリート製門柱の上にほぼ毎日鎮座しています。
私が「バリバリ」いわせながら近づいていってもびくともしません。
門柱の脇を通り抜ける時もふてぶてしく鎮座したままです。振向きもしません。
いつの頃からか、彼に向かって「ドン、おはよう!」と声をかける様になりました。
(夜中の民家の前なので、勿論小声です)
今朝もいつも通り〝ドン〟に向かって「ドン、おはよう!」と髭坊主。
すると絶妙のタイミングで「ムァ~~ヲ~。」と〝ドン〟
なんだか返事が帰ってきたみたいでビックリしたが、ちょっと嬉しかった髭坊主なのでした。
明日の反応を密かに楽しみにしていたりします。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

スポンサーサイト
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。