fc2ブログ

久しぶりの雨

今日は久々の雨。
出がけは降ってなかったので、合羽もって出発。
店に着く頃パラパラ。
今日はそこそこ薄めのスタンダードサイズ。
ジョイナーでビニールパックして、全載。
休み止めが増えてたので、我が8ビット脳に叩き込んで、出発しようとしたら雨が本降りになってきたので、合羽を着ていざ出陣!
配り始めて10分もしない内に止んできた。
こうなるとあっと言う間にサウナスーツ化する合羽。
脱いで荷台のゴムに挟み込んで続きを配る。
すると今度は10分もしない内にまた降り出した。
「たのむからどっちかにしてくれ~」と心の中で叫びつつ再び合羽を着込む。
(多分またしばらくすると止むんだろうな)と思いつつ配りだすと案の定止んだ。
もう面倒臭いので、そのままサウナスーツ状態で配る。
その後も降ったり止んだりを短い時間で繰り返していたけど合羽は着たまま。
汗で全身びしょ濡れで店に到着。
その頃止んでいたので、店で合羽脱いで、帰ろうとカブ君に跨った時、前方に黒い雲の塊がこちらにむかっているのが見えたので、降り出す前に急いで帰宅。
が、間に合わず、スコールの様に降ってきて、あっと言う間にずぶ濡れ。
終わって帰る時で良かったと前向きに考える事としよー。。。

朝ご飯食べて暫くPC向かってると猛烈に眠くなってきた。
これじゃ仕事にならないので、朝から昼寝。(仕事しろー)
夏の雨の日は大抵こうなる。
例えるなら、4時間目の体育の授業が水泳で、力一杯泳いで、給食をたらふく食べた後の五時間目に訪れる猛烈な眠気と戦う小学生かな?
もちろん私はこんな小学生でした。(ずいぶん昔の話ですが。。。)




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天