FC2ブログ

うつしてしまいました。。。

てーへんだー!てーへんだー!
かぁちゃんが風邪ひいたー!
てーへんだー!てーへんだー!
どたばた髭坊主です。皆様如何お過ごしでしょうか?
症状は髭坊主とまったく一緒なので、うつしてしまった様です。
とーっても気にしていたのですが、やっちまいました。反省しきりです。
実は家内には持病(特定疾患)があり、とても体が弱く、風邪が原因で入院騒ぎも過去には何度かありました。
そんなこんなで、突然忙しくなり申した。
あっ!明日は子供の保護者懇談会がありますが、髭坊主が行く事になりそうです。
こんなおっさんじゃぁ先生も喋り難いだろうな~。
なんとか酷くならないことを願いつつ、本日は之にて御無礼仕り候


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

今日は休刊日

大人用のマスクのはずなのに何故か間違えて子供用をはめちゃった様に見える髭坊主です。。。
風邪は大分良くなりました。
しかし今度は家内がゲホゲホ。。。やばい!
うつしてしまったか?
実にやばいです。
髭坊主責任を感じて海よりも深く反省しております。
「反省の意を表す為に頭を丸めます。」と言ったら頭叩かれました。。。
「じゃぁ髭をそります。」といったらまたまた叩かれました。。。
実は昨日の法事の為に髭は既に剃られていました。
そんなわけで、暫く〝髭無し坊主〟です。
さて今日は全国的に略新聞休刊日です。
したがいまして髭坊主もとい髭無し坊主(ええい面倒くさい)は安心して朝寝坊。
の筈が、目覚ましがいつもの時間に鳴りやがったのでありんす。
もちろん止めてから再び夢の中へ。。。
ここ数日の長時間睡眠に体がなれているからなのか、はたまたまだ万全じゃない体が睡眠を欲しているのか、ぐっすり朝まで寝ました。
いつもの慌しい朝を迎え、いつもの様に子供を送ろうとしたら、今日は家内が連れて行くと言います。
今日は幼稚園でバザーがあって、子供の古着を買い込んでくるのだそうです。
ところが、今日の天気予報は雨。今にも降り出しそうな雲行きでしたので、髭坊主が送り迎えです。
家内がバザーで奮闘している間に食材の買出しをします。
買い物終わってレジで会計していたら電話がなります。
例によってThe Venturesの〝Wipe Out〟です。レジのおねえさん思わず吹きそうになってましたが、さすがプロです。なんとか堪えてました。
でもネタじゃないんだよ~。
家に着いたあたりで雨が降り出しました。今日はセーフでした。
幼稚園バザーは大盛況だった様で、入場制限があった様です。
お目当ての物は粗方ゲット出来た様で満足しておりました。

はてさて、今日は先日の昔話の続きでもと思ったのですが、遅れた仕事をこなす為に8ビット脳フル回転中の髭坊主はフリーズ寸前、動きがおかしくなってきましたので、今日は之にて失礼致します。
明日天気になぁ~れ!



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

今日はお出かけ

今日は配達休みでした。
で、一日所用で出かけており、只今帰ってまいりました。
実家まで行っておりました。
と~っても疲れたので、詳細は明日に致したく存じます。

平素皆の衆々殿が御懇意誠にありがたき幸せ候。
御無礼が段平に御容赦賜りたく御願ゐ申し上げ奉り候。
今宵は、之にて無礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

昔の話1

今日は配達休みで助かった~。
今朝はしっかり寝れて、スッキリ髭坊主です。(若干寝足らん気分だけど)
週末に急ぎが入り、月末の諸々雑務が重なって大童でした。
それにしてもここの所単価の下落が著しい。まだまだ続くよ自転車操業。。。
春は何処?
さて我家のお転婆は昨日一日しっかり寝て、今朝は熱下がりました。
まだ咳が出るものの元気になりました。
今日は大事をとって家で大人しくしてもらいます。(大人しくしないんだなこれが)
幼稚園に今日も休む旨家内が電話入れたところ、クラスの3分の1程休んでいるらしい。
風邪流行ってるのね。おだいじに。
仕事一段落したので、のんびりしたい所ですが、火曜日恒例火曜特売に近所のスーパーへ買出しに出動要請が出ます。
月末?年末?だからか大変な賑わいです。
人混み嫌いな髭坊主は早々に切り上げたいところです。
家内のメモ片手に人混み掻分け孤軍奮闘髭坊主。
買い物だけで既にクタクタです。エネルギーがいるのね買い物って。。。
さて、どうしよう。。。ネタが無いです。
困ったので、先日チラッと登場したスリランカ人の友人等が住んでいたアパートでのお話。
独身時代の一時期、名古屋の安アパートに3年程住んでいました。
一応鉄筋コンクリート一部モルタルの3階立てで、6畳一間に簡易台所、ユニットバスといった作り。
街中にも近く、終電過ぎても歩いて帰れたので、場所は良かったのですが、安いだけあって不思議な住人が多くおりました。
とりわけ外国の方が多くて、半分位は外国の方々だった様に思います。
私は3階の真ん中あたりに住んでいたのですが、真下の方は所謂裏稼業の方の様で、(昔ながらの倶利迦羅紋紋しょってました)奥さんなのか同居の女性といつも大喧嘩しておりました。
ある冬の日の夜中に突然物凄い大きな音が下から突き上げるようにしたので、吃驚して飛び起き、恐る恐るベランダから下を除くと、下の部屋のベランダに以前は箪笥だったと思しき物体が転がっていました。
その後暫く静かだったのですが、数分後再び大きな物音と女性の悲鳴が。。。
こんどはそーっと玄関を開けてみます。
廊下には同じ様に様子見の他の部屋の住人の方々があつまっていました。
下ではなおも大きな音がしてます。
覗いて見ると、家財道具一切が飛び出ている様に見えました。
誰もどうなってるのか皆目見当もつかない様子で、どうしたものか相談します。
まずは警察に通報すべきじゃないかって事になり、誰がする?ってな話をしてた時に、既に誰か他の住人もしくはご近所さんが通報したらしく、パトカー登場。
暫く問題の部屋の住人と話しをしてましたが、問題無いと判断したのか、帰っちゃいました。
すると件の住人が大声で「警察よんだのだれやー!」と怒鳴りつつアパート内を暴れ出します。
皆吃驚して、蜘蛛の子散らす様に自分の部屋飛び込んで鍵かけて息を潜めます。
暫く片っ端から部屋のドアドンドンと叩いてまわります。
勿論髭坊主の部屋にも来ました。
さらに暫くするとまた誰か通報したのかパトカー登場。
今度はお縄になって連れていかれましたとさ。ちゃんちゃん
以上髭坊主の住んでいた安アパートエピソード1下の階の住人の巻でした。




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

復活

お騒がせ髭坊主復活しました。
どうもすいませんでした。
留守中ご訪問いただき、真に有難う御座います。
また大変心温まるコメント賜りました事、厚く御礼申し上げます。
で、どうなっていたかと言うと、〝たぶん胃腸風邪〟を患っていました。
(まだ検査の結果が出ていませんので、〝たぶん〟です)
この3日間で体重激減、顔げっそり髭坊主です。

三日も仕事サボったので、20日〆切りの物件やら、伝票やらで大童です。
詳しい経緯は後日また書かせて頂きます。
また皆様の所への訪問も明日以降伺わせて頂きたく存じます。
コメントのお礼も侭ならない事を平に御容赦賜ります様お願い申し上げます。

そんなわけで、これからも皆々様宜しくご贔屓にお願い奉り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天