



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

少々壊れ気味。。。

いゃっほーい!
まったく忙しいぜベイビー!
すっかりご無沙汰になっちまったが、元気だったかい?
俺?
俺は相変らずさ。
貧乏暇無しってなもんだな。
かの大先生も歌っていなさる。
「はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢつと手を見る」ってね。
おっと、いけねー、話がしみったれちまったが、まぁなんとかやってるってことさ。
ん?娘は元気かって?
おう、熱出して寝込んでたのはちと前の話さ。
今じゃすっかり元気になって、騒がしいのなんのって。
子供は元気が一番とはよく言ったもんで、騒々しいのが無いとなんとも落ちつかねーのさ。
結局原因はわからねーって医者が言ってたが、まぁ、元に戻ったんで、良しとしようじゃねえか。
ん?今度はなんでい?
確定申告はもう済んだのかって?
痛てー処ついてくんじゃねーか!
そっちまで手が回らねーんで、ほったらかしさ。
近々やるとするさ。
今年はほれ、あれでしようとしてるからさ、ほれ、あれだよ、「e-Tax」とやらだよ。
ありゃ便利だぜ、なんつったって休の日だろうが、夜中だろうが、いつでもOKらしいぜ。
なんでい?俺が役所の回し者ってか!
ばかも休み休み言えってなもんだ。
お役人からびた一文も貰っちゃいねーぜ!
おっと、怒って悪かったな~。
余にも忙しなくて、ついカッカしてしまったぜ。
まぁ、こんな感じでやって居っからよ~。
もう少しまっちゃくれねーか?
きっと戻ってくるからさ。

皆様ご無沙汰致しております。
幾つもの仕事が次から次へと雪崩の様にやってまいります。
このご時世、真に有難い事に御座いますが、ちょっと重なり過ぎな感も否めません。
連日寝不足続きで、少々壊れ気味に御座いますが、髭坊主はなんとか生きております。
勿論新聞配達員もしちゃっております。
昨日は久々に雨の中の配達に御座いました。
明日は雪が降るとか降らないとか。。。
そんなこんなの髭坊主のドタバタ年度末はまだまだ続く。。。
本日は之にて御無礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。


明日は選挙明け

相変らずの髭坊主に御座いますれば、本日も急ぎ更新御無礼仕り候。
昨日の配達→若干薄めの土曜新聞。2回分けで、土曜タイム若干早め終了。配り始め寒さ良、終了間際急に寒くなる。
今日の新聞&チラシ〝日曜版ちょっと厚め新聞〟全部搭載。
昨日より、気温低めで、ちと寒い。
此処最近、年度末、予算消化型道路穿くり返し工事が其処此処で行われており、髭坊主の配達エリアも砂利道になってたり、段差があったりです。
暗闇の中なので、いつもと違う路面に吃驚するやら、驚くやら、、、
そんなこんながありますが、略定刻に終了。
明日は愛知県知事選投票日明けで、新聞到着が遅れるらしい。
今まで国政選挙は翌日大幅遅れが常で御座いますが、地方選挙で、事前に遅れる連絡があった事って。。。?
明日はちと大変だが頑張るぞっと!

我家のお転婆はその後、昨日あたりから熱が下がり出し、元気を取り戻しつつあります。
はっきりした事は判らないのですが、〝突発性発疹〟かもしれないらしい。。。
赤ちゃんの病気らしいのですが、幼児でもかかる事があるらしい。
一週間振り回されっぱなしだったので、早く回復する事を切に願う今日この頃で御座います。

昨日、仕事PCのマウスのホイール部分が逝かれてしまい、普段の10倍回さないと進まない状態でしたので、これ以上のストレスは今度髭坊主が逝ってしまいますので、マウス買い換えました。
至って普通のマウスですが、正常に動くかどうかで、之程効率に違いが出るものかと吃驚するやら、驚くやら、、、ハハ
それでは皆様本日は之にて御無礼仕り候。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

Estoy muy ocupado.

すっかりサボってしまいました。
御訪問頂きました皆様大変申し訳ございません。
このブログを始めた当初から、この時期の事が一番懸念事項でございました。
実際、この時期になってみると、なかなか此処まで辿り着けないのが現実で御座います。
まぁ、暫く不定期ブログになってしまいますが、皆様一つ宜しく御贔屓に御願い奉り候。

さて、この3日間の配達覚えから。
3日間共うすうす新聞順調に配達して、略定刻終了。(もんのすんごい大雑把やな~)
昨日はメール便大量に有り。
本日は若干寒さ和らいで、配達が幾分楽で御座いました。
漸く寒さの峠を越えたのかな?
暖かくなってきたらきたで、今度は恐怖の花粉症が待っとるでよー!
若干鼻ムズムズが始まっているように感じる今日この頃。
皆様は大丈夫で御座いますか?
来週月曜日は愛知県知事選挙明けで、新聞到着時間が遅くなります。
月曜日はちと大変そうです。

我家のお転婆はこの3日間ひたすら熱が下がらず、毎日医者通いです。
連日点滴されております。
点滴デビューしてしまいました。
少しずつ良くはなっている様なので、今ひとつの辛抱に御座います。

そんなこんなが続いておりますが、髭坊主はドタバタと今日も行く。
本日は之にて御無礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

多事多端

家の中の埃が髭坊主の移動と共に舞い上がるドタバタ週末&月末を過ごしておりました。
皆様如何お過ごしでせうか?
早速サボった分の覚えから
日曜→〝いつもの日曜サイズ新聞〟全部載せ、問題無く大凡定刻終了也。
月曜→お休み~。
そして本日の新聞&チラシ〝うすうす新聞新聞〟全部搭載カブ君。
新品タイヤ前後共絶好調!
今日は月変わり、入り0件、止め2件。
おー、また減っちゃったよー。。。
昨日は、この辺り配達時間に雪降っていた様で、「君が休みの日に限ってふるな~」
いや、全くもって申し訳ない。。。って髭坊主が意図的にしてるんじゃにゃーでよー。

さて、髭坊主の年度末ドタバタは相変らずですが、日曜から、子供の体調が急に悪くなり、ドタバタにドタバタが重なって、それはもう、大変なドタバタでして、グーの音も出ない程ドタバタしてました。(相変らずくどいのは御勘弁くだされ)
日曜朝、子供を起こしに行くと「目が開かない!」と訴えてきます。
最初はふざけているのかと思い、朝の支度を即すと、どうやら本当に開かない様で、よく観察しますと、多量の目やにで左目が接着されてしまっています。
寝ぼけているせいか、パニックにならずにいます。
目薬やら何やらで、拭き取って、ようやく開眼!
左目真っ赤です。
しかし日曜日は何処も休診です。
暫く家内と協議の末、月曜朝一番で連れて行くことに。
で、受診した結果、“結膜炎”でした。
数日安静との仰せ賜り、帰ってきました。
そして、昨夕、今度は急に熱出します。
慌てて医者連れて行くと、〝インフルエンザ〟かも?って言われちゃいました。
まだ早すぎて検査出来ないと仰せ賜り、本日家内が連れて行ったのですが、インフルでは無かった様で、他の何かの可能性があるので、薬飲んで様子見るしか無い様です。
さらに、髭坊主の“高血圧症”の受診日でした。
仕事つかえているので、急いで行きます。
そしたらそんな時に限って、病院メチャ混みですわ。。。
散々待って、診察時間10分って。。。
しかも、薬の量増えてしまったんだがね。
まぁ、その後副作用らしきものは出てないのでよいのですがね。
そんなこんなで御座いますので、本日は之にて御無礼仕り候。
年度末ゴールはまだ遙か彼方かな~。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

見事撃沈髭坊主

昨日は午前中カブ君の後輪(前輪に続き)タイヤ交換して、散髪して、買い物行って、、etc
ちょっと時間が空いたので、余裕こいて色々してたら午後から電話ラッシュですゎ!
怒涛の見積り攻撃で見事撃沈髭坊主です。
そんなこんなの昨日の言い訳で御座候。
しかしまぁ、今年の冬は冷えますね~。
今朝はこの辺りでも氷点下でした。
明日は雪が降るとか降らんとか。。。
さて、今朝の配達、其の前に、昨日サボったので、昨日の覚え。
昨日の新聞&チラシ〝金曜にしては薄いけど、昨日より厚め新聞〟全部載せて行く。
あっと、いけねー昨日はチラシ配り有り、30分早く起床。
おっと、そういえばまだ忘れてた!
一昨日の誤配がクレーム無しでした。
記録上誤配無しなのですが、たぶんやらかしてると思うんだけどな~。
以上昨日の覚え。
今日の新聞&チラシ〝土曜にしては薄いけど、分厚い土曜新聞〟半分載せて出発。
かなり寒かったので、ひーこら言いながらヨロヨロ配ってなんとかいつもの土曜タイムで無事終了。
店に戻ると。。。待ってました。。。メール便。。。思わずチビりそうになりつつも、なんとか持ち堪え、へろへろ配達。
こちらも無事終了。
明日は雪にならない事を祈りつつ、本日は之にて御無礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
